TOP > 乳がん 再発
 ← 栗山千明 画像 | TOP | ワンピース 46巻

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


乳がん 再発 

2007年07月20日 ()
セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合
セカンドオピニオン 主治医がサジを投げた場合セカンドオピニオンを求められた方にお伺いします。主治医に見限られ、これ以上の治療が出来ないといわれセカンドオピニオンを求められた方いませんか?その後はいかがでしょうか、もち直されましたか?やはり他の医師の診察を仰ぐことは、有意義なことでしょうか?またその時、どのような心境だったか(不躾で申し訳ありません)教えていただけたら幸いです。現在、母がステージⅣの乳がんで今後の治療は緩和ケアになっていくといわれました。本人も周りの人間も絶対諦めたくありません。少しの可能性でも良いので、前向きな治療を求めるためセカンドオピニオンを求めることにしました。でも、よい医師にめぐり合えても、一度ダメといわれたものはやはりダメなのかと不安でなりません。皆さんの体験を伺えたらと思います。(続きを読む)


乳房にしこりがみつかったので、病院で検査してもらったところ乳がんであると診断...
乳房にしこりがみつかったので、病院で検査してもらったところ乳がんであると診断されました。乳房の切除です。ひどくショックを受けています。ただ、乳房再建術をすれば乳房ができると言われましたの楽にはなりましたが、元に戻らないと言われました。そこで実際に経験のある人にお伺いします。(下ネタではありません)①再建した後、やはり両方の大きさはかなりわかるぐらいに異なりますか?②セックスすると触られているとわかりますか?③彼(旦那さん)の気持ち等に変化はありましたか?(たとえば手術後に旦那さんが体を求めてこなくなったとか)④手術→退院後に通院しましたか?⑤妊娠はすんなりできましたか?(続きを読む)


乳がん検診と乳がんの症状について
乳がん検診と乳がんの症状について乳がんについてです。私は今24歳です。1ヶ月程前から両方の乳首(特に右側)がとても痒くてかきすぎて血が出たりただれたりカサカサになっています。多分ただの皮膚の乾燥などが原因だとは思いますが、やはり心配でネットなどで調べると乳がんの症状としてまれに痒みがあると知りました。今まで子宮ガン検診は何度か受けましたが乳がんは受けた事がありません。これを機会に一度受けてみようかと思うのですが、どこの病院も何故か態度がそっけないのです。痒みの場合は皮膚科に行けだとか、痛みがなければ大丈夫だとか、保険がきかないから高いよー、とかであまり検診をすすめられません。町の検診も対象は40歳以上だし…。そんなに20代前半で乳がん検診を受ける事って珍しいですか?自分でしこりを調べるとか言いますが、しこりというものがどんな具合でどんな物なのかもわからないし、自覚症状が出てからでは遅いと思うのですが・・。一体どうすれば・・。そしてこの異常な痒みは・・。(続きを読む)



一部の心臓レントゲン、若者と女性のがんリスクに=米研究
世界日報 (会員登録)
男女間の第2の違いとして乳がんの危険性を挙げ、「心臓は乳房のすぐ後ろにあるため、(CT冠動脈造影により)結局乳房まで被ばくしてしまう」と述べた。 同チームは、このレントゲン技術によりがんを患う可能性は、80歳の男性が3261分の1なのに対し、20歳の ...(続きを読む)


エーザイ、新規メカニズムの抗がん剤開発に着手
日刊工業新聞
E7389は海綿動物から単離されたハリコンドリンBの合成誘導体で微小管の成長を抑制するが、短縮には作用しないユニークな効果を持つ。米国で乳がんサードラインサブパートH試験を12月に申請するほか、欧州でも09年度に承認申請する予定。 ...(続きを読む)


受診増へミニドック SC出張も 県ががん予防推進事業
福井新聞
出前検診は休日などにショッピングセンターに検診車を派遣し、主に大腸と乳がんの視触診やX線検査を行う。また、各商工会やJAを通じ、加入者の自営業者やその家族らに集団検診を受けるよう呼び掛ける。 国は4月、がん対策基本法を施行し、がん検診受診率を5年間 ...(続きを読む)



乳がんについて
乳がんは日本社会を脅かす勢いで増えている。女性がかかっているがんのトップとなっている実情からも「私は乳がんにならない」では済まされない。欧米などに比べ日本女性の乳がんに対する危機感は低いだけに、今後は成人式に乳がんの話をすることが必要 ...(続きを読む)


山田邦子が乳がん手術(テレビ番組出演でがん発見!)
山田邦子が「たけしの本当は怖い家庭の医学」に出演したのがきかっけで、 自分で乳がんを発見し、乳がんの手術を受けたらしい。 乳房にしこりがあるのを自己診断で発見したのだ。 左右の乳房で3箇所発見したとの事で、8年も前から出来ていたものらしいね ...(続きを読む)


乳がんの診療ガイドライン改訂 61の薬物療法をランク化
乳がんのさまざまな薬物治療を紹介し、日常診療として推奨できるのかどうかランク付けした「乳癌(がん)診療ガイドライン薬物療法」を、日本乳癌学会が三年ぶりに改訂。同学会診療ガイドライン委員会の渡辺亨委員長(浜松オンコロジーセンター長)が、六 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.20(Fri) 03:43] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 栗山千明 画像 | TOP | ワンピース 46巻

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

