TOP > 梅雨空
 ← デニース・リチャーズ wiki | TOP | 加藤成亮 画像

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


梅雨空 

2007年07月13日 ()
石川・羽咋の千里浜で梅雨空の下「浜開き」 (10日)
北陸朝日放送
石川県羽咋市の千里浜海水浴場では10日、浜開きが行われ、浜茶屋の関係者らが海の安全を祈りました。浜開きの式典には、羽咋市の橋中義憲市長や浜茶屋組合の関係者らおよそ20人が出席しました。そして、海水浴場の安全と浜茶屋の商売繁盛を祈り、神主がお払いをした後、 ...(続きを読む)


梅雨空を彩るアジサイ見頃 伊賀市腰山のあみだ公園
YOU
この公園は、近くに住む木工業、森田稔生さん(71)の休耕田を利用して作られたもので、広さは約3000平方㍍。約10年前から、近所の人に株分けしてもらったアジサイの株を地元の37戸からなるアジサイ管理組合が育て、今では25種類以上、約1500株が咲く公園となっています。 ...(続きを読む)


「ノウゼンカズラ」梅雨空に彩り 葵区・臨済寺
静岡新聞 (会員登録)
静岡市葵区大岩の臨済寺で、夏の花ノウゼンカズラの花が見ごろを迎えた。 中国原産の落葉ツル性植物で、ラッパ形のオレンジの花を次々に咲かせる。日本の風土にも調和し、うっとうしい梅雨期を明るく彩る。 臨済寺では昭和30年代に鐘楼近くの句碑の横に植栽されたとい ...(続きを読む)



梅雨空
信濃毎日新聞喬木村小川の九十九谷森林公園のアジサイが見ごろを迎え、薄い青や紫の花が梅雨空に映えて咲き誇っている。 同公園のアジサイは1995年に植えられ、村や地元住民らが管理や手入れをしている。園内の沢筋に沿うように1500平方メートル ...(続きを読む)


梅雨空
神戸新聞梅雨空のやや肌寒い天気だったが、シーズン幕開けを心待ちにした親子連れやカップルが詰め掛け、波打ち際に歓声を響かせた。 神戸海洋気象台によると、この日の兵庫県内は、梅雨前線の影響で、日本海側を中心に雲の多い空が広がった。 ...(続きを読む)


梅雨空
晴れても雲っても雨が降ってもふたりの心は梅雨空。 今宵も一歩くんの頭を撫でて暗い寝室のベッドに腰掛け明日の朝一歩くんは私の額にキスをして家を出る。 長い梅雨空終わらない梅雨空だけど 雨降る空の下小さなアパートの部屋ふたりの隠れ家のベッド ...(続きを読む)



すいません。殴りたいほど無性に腹が立っているので愚痴らせてください。
すいません。殴りたいほど無性に腹が立っているので愚痴らせてください。無神経で変わった友人の話。授業を受けない。友達が誘ってもその目をごまかしてまでさぼる。理由はわかりません。貸した金は返さない。しかも催促すれば、まってまってと数ヶ月ひきのばし、お金ないはずなのに遊びに誘ってくる。私は授業もちゃんと受けたいから忙しいしお金返してないのによく誘えるなと思います。自分から誘ってきてつきあってやればそのときの未払いの金を毎日請求してくる。私は返すつもりでしたし、そのとき自分だって返してないのにですよ。しかも彼女の借金は数千円で私は数百円。金なくて返せないっていうくせにカラオケとかご飯とか誘ってくるんですよねー。じゃあなんで返せないんだって話です。親がとまりに来るからと私のふとんをかりていく!ありえないです。布団って寝てる間に数リットル汗吸収するのにですよ!?私の親も知人もみんなありえないといってました。布団ないのに親よぶってどういうこと?それに親もそれを普通と思っているみたいだし。しかも虫がブンブン飛び回るほど不衛生で汚くて臭い部屋に数日間。ほんと嫌だった。断れなかった自分も悪いことはわかってます。でもありがとうの一言もなく、かなりむかつきました。そして今一番怒っていること。お金かしてる間にそのお金でコンサートのチケット代振り込んでいいかといわれ、一度はOKしました。私も興味があったコンサートだったんです。でも彼女があまりにずうずうしいため、いけなくなったと断り、お金返してといいました。すると、申し訳ないけど今日中は無理。そんなに早くなら自分でチケットうってください、と。なんてずうずうしいんだろう。その後のやりとりも、あのお金で振り込んでいいっていったのはそっちじゃん、と。ごめんの一言も悪びる様子もなく開き直ったその態度がむかつくんだよ!結局私がきれて、そういうところがありえないと送れば返信なし。普段から自分に都合が悪くなると返信してこないんです。誘いを断ったりすると。こんなことここに書き込んでも意味がないことは十分承知です。しかし毎回ちょっとしたことが蓄積して爆発状態なんです。常識が通じないんですもん。他にも書ききれないくらいいっぱいあるんですよ~。もう小説として出版できるレベルで非常識な友人の話でした。どなたか、こんな私に何か一言ください・・・。いきりたってるので意味の通らない文章かもしれないですがすみません。(続きを読む)


毎日梅雨空でよく降ります。今、首都圏で新築中です。HMで軽量鉄骨造りです。きょ...
毎日梅雨空でよく降ります。今、首都圏で新築中です。HMで軽量鉄骨造りです。きょうは1階の天井(2階の床)をALCコンクリートで貼ることになっています。この雨で濡れても大丈夫でしょうか。(続きを読む)


結婚祝いのお礼状結婚式の前に私の両親を通して組合?の方から現金を頂きました。...
結婚祝いのお礼状結婚式の前に私の両親を通して組合?の方から現金を頂きました。結婚式には招待しなかったので式の写真と、新居の名産品を贈ろうと思うのですがどんな文面にしたらいいのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.13(Fri) 07:11] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← デニース・リチャーズ wiki | TOP | 加藤成亮 画像

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

