TOP > 国土交通省 熊本
 ← ビリーズブートキャンプ 動画 | TOP | のきば 意味

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


国土交通省 熊本 

2007年07月10日 ()
「観光地域づくり実践プラン」に新たに8地域を選定(国土交通省)
日本商工会議所
国土交通省は10日、自治体や商工会議所などの経済団体などで構成する地域の協議会が行う観光を軸とした地域づくりの取組みを支援する「観光地域づくり実践プラン」に、三島ルネッサンス推進協議会(静岡県三島市)の「住んでよし、歩いて楽しい街づくり」など8地域を選定 ...(続きを読む)


国交省 鉄道サービスを採点へ
NHK
通勤ラッシュの混雑緩和などに向け、国土交通省は、鉄道会社の旅客サービスを利用客の声を基に採点し公表する初めての評価を来年度にも導入することになりました。国土交通省では、首都圏からスタートさせ、全国に広げたい考えです。(続きを読む)


観光立国推進へ屋外広告のあり方を提案(国土交通省)
日本商工会議所
国土交通省はこのほど、「観光立国の観点から見た屋外広告物のあり方検討業務報告書」を公表した。報告書は、観光立国に向けた環境整備を推進するため、良好な景観や案内標識の視認性を阻害している違反屋外広告物に着目し、適切な屋外広告物のあり方について取りまとめた ...(続きを読む)



国土交通省 航空局
建通新聞国土交通省は7月4日、安富正文事務次官の後任に峰久幸義国土交通審議官を充てる、10日付の幹部の人事異動を発表した。峰久国土交通審議官の後任には、竹歳誠大臣官房長が就く。 山本繁太郎国土交通審議官は内閣官房に出向、後任には柴田耕介 ...(続きを読む)


国土交通省 航空局
の部分に関しては、契約書にも「原状に復して退去」としか書いておらず、国土交通省の原状回復ガイドライン等を見ても、私が負担すべきではない部分と思いますが、3.に関しては向こうがそう言っているだけかもしれませんが、判断が付きません。 ...(続きを読む)


国土交通省 関東地方整備局のご紹介!
少子高齢化による本格的な人口減少社会を迎えつつある日本で、ICT(情報通信技術)を活用して社会経済に新しい可能性を切り開き、持続的な発展を実現しようと、国土交通省では「国土交通分野イノベーション推進大綱」をまとめました。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)



非常識な運送屋さんの運転マナー
非常識な運送屋さんの運転マナー教えてください。今日、バイクで走っていたところ、右側から運送屋さんの軽自動車がクラクションを鳴らしながら、文句を言って幅寄せしてきたんです。あぶない!と思い、私もクラクションを鳴らしたところ、急ブレーキし、車から降りてきたのですが、恐いので止まらずに直進したところ、後ろからぶつける勢いで走ってきました。ぶつかる、わずかのところで左に避け、狭い道を走ったり、Uターンを繰り返したり歩道を走ったりしながら逃げる事ができましたが、本当に恐い思いをしました。私自信も、右に曲がりたかったので、真ん中の車線を走っていたので邪魔に感じたのかもしれませんし、バイクで女だしでなめられたのかもしれません。その運送屋さんの会社へ電話で言ってみた所、個人事業主でその人にまかせてあるので、こちらからは、なんともできませんの、一点張り。ナンバープレートも分からないのですが、特徴があるので、見つけてやろうとは思うのですが、その後、どこかへ言えるところはないでしょうか?もしくは、相手が言われて困るところなどがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


退去時に敷金は返してくれますか?
退去時に敷金は返してくれますか?今月中に今、住んでいるマンションを解約するつもりですが、敷金というのは基本的に返してくれないものなのですか?部屋はそれほど汚れていないので、退去する前に少し掃除をすれば綺麗になるのですが・・・(続きを読む)


5年住んだ賃貸マンションを退去しました。その時の立会いと敷金の問題です。
5年住んだ賃貸マンションを退去しました。その時の立会いと敷金の問題です。3月末に5年住んだ賃貸マンションを退去しました。このマンションは、前は大家さん(知人)が直接管理されていたのですが、昨年、破産同然で売ったため、途中で大家・管理会社が変わりました。契約内容は前の大家と交わした契約書と同一条件のまま契約を続けるとの事でした。その上での話です。退去当日、管理会社の方が来ると言うので、当然退去時の確認をするものと思っていたら、その方は、「自分は鍵の引渡しをするだけ」だと言うのです。部屋の状況確認は後日別の業者が入り、修繕箇所を確認をし、必要分を敷金から引いてお返ししますと言うことでした。それは初耳でしたし(確かに事前の確認はしていませんでしたが)、本人の立会いなしで確認されても困るので、その方と手伝いに来ていた私の母とで、部屋を確認して回り、特に荒れたところは無いと(素人目ですが)確認しました。後日、管理会社から、原状回復工事代として、クロスとフローリングを貼替た代金の明細と、その分を敷金から差し引き返還するとの文書が届きました。敷金20万円に対し、工事費約10万円で、残り10万円が返ってくるとの事です。しかし、本人立会いもなしに工事を行うこともそうですが、クロス36㎡、フローリング18㎡の貼替が納得いかず、管理会社に聞いてみると、次のような回答でした。1.退去時の立会いを行わないのはどこの会社でもそうである2.クロス・フローリングの貼替えは冷蔵庫の裏の部分と、家具を置いたへこみ部分で、 その部分だけ貼替るわけにいかないので広範囲になったが、これは入居者の管理義務分である3.本当はもっと広範囲に改装したが、割りに綺麗に使われていたので、2.の分だけ請求した4.前の大家さんから、敷金がほとんど引き渡されていないため、半額でも多いほうです自分でも色々調べ、2.の部分に関しては、契約書にも「原状に復して退去」としか書いておらず、国土交通省の原状回復ガイドライン等を見ても、私が負担すべきではない部分と思いますが、3.に関しては向こうがそう言っているだけかもしれませんが、判断が付きません。そこで、皆さんには次の2点に関してお聞きします。・退去時の立会いが無いのはおかしいのではないか?・敷金が前大家からきちんと引き継がれていない場合、返ってくるだけでも良いほうなのか?お願いします。(文章がわかりにくくてすいません)(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.10(Tue) 15:46] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ビリーズブートキャンプ 動画 | TOP | のきば 意味

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

