TOP > 「昭和の日」に思う。
 ← 水着エプロン!? 小倉優子や森下悠里のお宝映像大公開 | TOP | 「真のコミュニケーションを見いだそうとする映画」二階堂智『バベル』インタビュー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「昭和の日」に思う。 

2007年05月09日 ()
Scoop 62-Jazz Bass Olympic White Hard Aged
【PJ 2007年04月29日】- 今年から4月29日は「昭和の日」である。昭和天皇の誕生日であった。明治天皇の誕生日の11月3日が「明治節」となり「文化の日」となったのに対し、「みどりの日」から「昭和の日」となったのは、少々その意味を考えざるを得ない。大正天皇の誕生日である8月31日は、大正時代の天長節として祝われたのみである。

 「昭和」という年号は、尚書堯典の「克明俊徳、以親九族、九族既睦、平章百姓、百姓『昭』明、協『和』万邦、黎民於変、時雍」が出典なのであるが、江戸時代の「明和」(1764~72)も同じ出典であり、東京日日新聞社の新しい元号は「光文」のスクープ号外により急遽差し替えられた可能性もあるが、真実はわからない。
最新スクープ情報は・・・スクープランキング



 昭和時代を、昭和天皇の即位をもって始めるのではなく、私は1921(大正10)年の摂政への就任から始まると考えたい。その方が、時代の流れがすっきりするのだ。1921年、20歳になった昭和天皇は、3月3日から9月3日まで、イギリスを始めとする欧州歴訪を行う。ロンドンで地下鉄に切符を買って乗ったエピソードはこの時の話である。また、世界大戦の戦場の視察でその悲惨さも目の当たりにした。

 帰国後の11月25日に摂政に就任する。昭和天皇は、戦前の政務は20歳から44歳まで執られているのだ。大正10年の摂政就任から天皇即位までの5年間は、ワシントン会議、関東大震災、治安維持法の成立など昭和に直結することが多い...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ステン ティー&コーヒースクープ 42185


◆スクープ関連ブログ記事
押尾学、矢田亜希子の実家から脱出!... - YAHOO! ヤフー!ニュースで今夜も語れ... (5月9日13時3分)

Infoseek 検索キーワードランキング ... - 芸能最新情報 (5月9日12時59分)

よしもと - マナツ屋cotton cafe (5月9日12時53分)

フリースクープナイト - iwakiminn (5月9日12時52分)

スクープ! - 空は広いな大きいな (5月9日12時51分)

社台の遠慮?=≪回顧≫ - JRAへの戦略【~未来予想~】 (5月9日12時48分)

探偵ナイトスクープ カレーの王様 VS ... - 動画でGO・GO・GO! (5月9日12時48分)

押尾1年ぶりメディアでオレ様全開 - エンタメスクープ☆エンタメscoop (5月9日12時47分)



◆スクープ関連の無料のレポート情報
yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

フードルのナイショの告白「アタシはこうしてお客さんにオチました」

風俗嬢とつき合ってみたい・・・

男の人は、口に出して言わないけれど・・・
本心では絶対にそう思っているみたいです。
今の風俗嬢、アイドル並みに可愛いんですからね。

セックスのテクニックだって、並じゃないです。
実際に風俗に…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.09(Wed) 21:15] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 水着エプロン!? 小倉優子や森下悠里のお宝映像大公開 | TOP | 「真のコミュニケーションを見いだそうとする映画」二階堂智『バベル』インタビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002087.blog103.fc2.com/tb.php/42-fe75ed56
 ← 水着エプロン!? 小倉優子や森下悠里のお宝映像大公開 | TOP | 「真のコミュニケーションを見いだそうとする映画」二階堂智『バベル』インタビュー

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

