TOP > 沈没船からお宝ざくざく―海南省海口市
 ← 宝生舞「世界一キメてる老夫婦に」FAXで結婚報告 | TOP | 「国際博物館の日」に26の博物館が無料開放―北京市

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


沈没船からお宝ざくざく―海南省海口市 

2007年05月16日 ()
あくびちゃん レディス長袖Tシャツ サイズM
2007年5月8日、海南省海口市で、遠洋に沈んでいた交易船から発掘した文物の数々が公開された。12~13世紀、南宋時代に海のシルクロードを通って交易していた船が西沙諸島で沈没し、船内には数多くの陶磁器が残されていた。1996年の発見以来、盗掘が相次ぎ、破損も進んでいたため、国家博物館と地元文物局が試掘して準備を重ね、このほど国内初の海底遺跡調査プロジェクトとして発掘を行った。
最新お宝情報は・・・お宝ランキング

31人の考古学者が参加、55日間のべ5000時間潜水して約1万点の文物を引き上げた。

出土品のほとんどが陶磁器で、福建省や江西省景徳鎮の窯で作られた青白釉、青釉、褐釉、黒釉の碗、皿、壷、瓶類。装飾や紋様が豊富で逸品も数多く見つかった。

沈没していた船は一部破損していたが、残存する船体は長さ約20m、幅約6m。隔壁が11見つかり、船の形状はほぼ当時のまま残っていたという。(翻訳編集・WF)
(引用 yahooニュース)


FELIX フィリックス レディスTシャツ サイズM


◆お宝関連ブログ記事
フェラーリ社、08年世界同時発売のカ... - バイク 中古バイク 最新情報ラブバイ... (5月16日12時41分)

[DS] 『ポケモン不思議のダンジョン』... - 流行通信 (5月16日12時36分)

爆笑ではすまない裁判官の心の叫び - FX初心者なら FXプライム (5月16日12時19分)

エログの話題「【お宝】森下千里 レー... - 旬なアダルト検索 (5月16日12時13分)

【トレビアン】プライベートビーチも... - マーベラスログ (5月16日12時13分)

5月発売作品 - DVD巡り (5月16日12時11分)

【 南明奈 水着動画 】 ☆ 南明奈(17... - お宝動画ふぁん♪ (5月16日12時6分)

「株式」 強弱材料 - 不動産関連最新情報 (5月16日12時3分)



◆お宝関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.16(Wed) 20:38] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宝生舞「世界一キメてる老夫婦に」FAXで結婚報告 | TOP | 「国際博物館の日」に26の博物館が無料開放―北京市

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002087.blog103.fc2.com/tb.php/100-5c1b11a1
 ← 宝生舞「世界一キメてる老夫婦に」FAXで結婚報告 | TOP | 「国際博物館の日」に26の博物館が無料開放―北京市

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

